So-net無料ブログ作成
-| 2011年12月 |2012年01月 ブログトップ
前の10件 | -

食べ放題

あなたは、食べ放題のお店にいってことはありますか?

私は、子供のころに行ったホテルの朝のバイキングだけ食べたことがあります。

それぐらいですね。そんな機会ってあんまりなくないですか?

そんなに食べることがすきでもないので、友達とも行ったことがありません。

あの時は、確か私は朝食にたくさんのメロンを食べていたような気がします。

子供のころにやった遊び

あなたが子供ころによくやった遊びはなんですか?

私が子供のころによくやった遊びは、単純な鬼ごっこです。

鬼ごっこって、シンプルなのにおもしろくありませんか?

少し大きめの友達の家の敷地の周りと中を行ききして、おもしろく楽しんでいました。

しかし、今では当たり前ですがやりません。

睡魔に勝つには・・・

よく、授業中や会社の仕事中に睡魔に襲われることってありませんか?

私は、最近になってからきちんと睡眠をとるようになったので、全然そのような

ことはないんですが、ついこの前までろくに睡眠をとっていなかったので大変でした。

仕事中にかぎってやってくる睡魔、あいつに勝つにはかなりのやる気が必要です。

この前なんか、睡魔に負けてしまって、上司に起こされてしまいました。

あなたは勘がいい方ですか? 私は自分で言うのもなんなんですが、いいほうです。

確か、勘は、記憶から来ており、脳が今まで経験してきた人生の記憶から、

しゅんぱつ的に情報を引き出して、私たちに答えを導いてくれるそうです。

ですので、勘がいい人は、たくさんの人生経験を積んできた人か、

それとも、たくさんの正しい選択をしてきた人に多いのです。

内野聖陽主演『臨場』

内野聖陽さん主演の『臨場』の映画化が決定したそうです。

臨場とは、昨年に民放連ドラで平均視聴率首位を獲得したドラマです。

ちなみに平均視聴率は17.6%

物語を簡単に言うと、無罪となった通り魔事件の犯人の弁護士などが、

真犯人を追っていくという話です。

なぜ夜はPM? 朝はAM?

なんでなんでしょう。これは一体何の略なのでしょうか。調べてきました。

実はこれ、英単語の略かと思われがちでしたが、実はラテン語の略なんです。

wikipediaより、ante meridiem / post meridiem といい、a.m. / p.m.と略す。

ほほう、ラテン語だったのですか。意外でしたね。

以上、豆知識でした!

興味深い記事を読みました。

この前のことなんですが、非常に興味深い記事を読んだんです。

「おひとよしの人ほど年収が低い」

なぜ人柄が良いのに、年収、稼ぎが少なくなってしまうのでしょうか?

これは、人が良すぎるがために稼ぎをチャンスを自らの手で握らないからかと思います。

例えば、自分が頑張って獲得したわけではないチャンスを、平気で頑張っている人間に渡してしまう。

これは非常にいいことですが、お金にはなり

中国人は日本の素養においつくまでには

ライブドアで興味深い記事がありましたので読んでみました。

香港の政治学者、林さんは、文化で国を興す、なぜ「日本を師に」する必要があるのか?

という記事で、中国人が日本の素養の高さにおいつくにはあと100年は必要だと言ったそうです。

日本では、今年の3月に大きな震災が起きました。しかし、喚き散らす人や、強盗を繰り返す

卑劣な人間などおらず、日本人は現実をしっかりと見据えてこれから何をしていくのか、

また、被害にあっていない人たちもどうしたらいいのかをしっかりと考えている。

ここは中国人には到底考えられないのではないかと論じていたそうです。

あの坂をー上ったらー

木があります♪

この前見た家政婦のミタ、ミタさんと兄弟で歌を歌いながら家に帰っているときに

一番下の子が歌を歌おうと言い出して例の曲を歌っていましたが、

彼女がミタさんにも歌ってもらうようにお願いするんです。

これは結構前のお話でもあったシーンなんですが、前回に比べて新密度があがったせいか、

ミタさんの歌に少し心がこもっていたように感じられました。

相武ちゃん

10月から始まったドラマで「家政婦のミタ」に出演している相武ちゃん。

前回出演していた太って痩せてを繰り返すお話でも同じようなキャラでしたね(笑)

すっかり、熱くてうるさいイメージがついてしまいましたよ。

そういえば、家政婦のミタで一度ミタさんになっているお話がありましたね。

相武ちゃんの方が可愛いって思ってしまいました。

前の10件 | -
-|2011年12月 |2012年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。